L-システインのサプリメント

 

紫外線が一番強いと言われている初夏は日焼け対策をしっかりしていたのですが、真夏は暑すぎて日焼けに対する気が緩んでしまいました。
つねに帽子は被ったり、運転中はアームカバーを付けたりと対策はしていたのですが、日焼け止めクリームをこまめに塗る作業をついついサボってしまいまいた。
その結果、新しいシミが出てきてしまったんです。

 

これからは、シミが出てきてしまった肌のケアをしなくちゃなと考えていました。
友達が、L-システインが配合されているサプリメントを飲むといいよと教えてくれたので、さっそく飲むことにしました。
シミ対策というと、ハイチオールCとかが頭に浮かびますが、L-システインはそれらにも配合されているようです。

 

ビタミンCを一緒に摂取することで、効果がえられるそうなので、ビタミンCも配合されているサプリメントを探してみようと思います。
紫外線は1年中浴びるものなので、これからもしっかり対策をしつつ、L-システインのサプリメントもしっかり飲もうと思います。
これ以上シミが増えないようにしないとなぁと、しみじみ思いました。

更新履歴